Archives

All posts for the day 9月 27th, 2015

昨晩は失礼ながら酔っぱらってのブログ更新。
脱字あり、文章もまとまらず、お許しを。
今月は自分なりのブログ皆勤賞をめざし、とりあえず投稿!
24時前、何とか間に合った。
そんなに毎日楽しい話題がある訳でもなく、つまらない方はスルーして下さいまし。

また昨晩の続きネタ。
公民館でオヤジ会、¥500/人の会費。.飲み物、つまみ各自持参、芋煮会。
同じ歳のガキを持つ父親が共通点のグループ。
話題は尽きない。
子供ネタ、愛妻ネタ、シモネタ、旅行ネタ、近所ネタ・・・
時間を忘れ大笑いの連続で終了。ホッペもつりそう。
ほろ酔い気分で徒歩帰宅。
静粛な街並み。イモ天前通過。
あの巨大構造物の閉店後の残された灯りが、オレの千鳥足の進む方向を照らしてくれる。
そして南駅の線路下歩道。
あれ?こんな将棋駒柄の柵、あったっけ?
夫婦仲良く寄り添っているような、ほのぼのした光景。

先日、女房がオレのブログを見た(誰かに聞いた?)ようで、
メールでこれ以上ない怒りをぶつけてきた(言葉で無く)。
それも思い出し、ちょっと酔いが覚める。
オレの表現も悪かったが、大きな勘違いだ。
今さら恥ずかしくてストレートにできない愛情表現。
こんな寄り添いあう駒が羨ましい。

で、この昼。
顛末は、家に寄ったらまたもや、
水死体でコイツらがポケットから発見された。
150927a
150927b