Archives

All posts for the day 9月 22nd, 2015

どっちでもいい方とお出かけ。
どっか行きたいとこあるか?
・・・・・・・・・・・・・・別に・・・・・・・・・・・
10秒かかる。予想通り。
苦痛な一日が始まる。

いつか行きたいと思っていた真下慶治記念美術館。
隣に鎮座する、道連れババアに行先告げずに北にむかって走り出す。
〜どこに行くの?〜
一般的な人は聞くはずだ。
男でも女でも子供でも。
ヤツは一切聞こうともしない。
興味が無いのか、オレと一緒にいるのが嫌なのか、オレにも解らない。
今に始まったことじゃないのは承知だが、
休日にガキなしで出かけるのは滅多にない事なので、
何かリアクションを期待してたのだが無理だった。

到着。初めて口を開く。
なぁーにぃーこご!?!?
真下慶治記念美術館!
はぁ???
こんなやり取りである。

こんな片田舎にこじんまりしたオシャレな建物!
へぇ!感動、オレ。(ヤツは解らない)
駐車場満車状態。あらまぁ混んでます事。
混んでないところを目的に外出してきたので、ちょいとガッカリ。
こんにちは!入場するや否や、受付の方が
「今、コンサートやってまして賑やかにしてます。すいません」
えっ?んじゃコンサート観てもいいんですか?
「大丈夫ですよ!、どうぞ」
あら、バイオリンの二重奏だ。
ガラス越し眼下に流れる最上川を背景に、女性二人の素敵なデュオ。
駐車場満車はご覧になってる皆さんだったよう、40人もの方。
20分くらい数曲拝聴かせていただき、大満足。いがった♪
連れの方も楽しんでいただいたようだ、と思う。

帰り受付カウンターで、このバイオリンのコンサートチラシを拝見。
ワンドリンク付き当日券¥2,500の入場料の文字発見。
えっ?入館料¥300しか払ってないけど・・・やばい、
ありがとうございました〜と二人でご挨拶して、
ババアを押し、そそくさに出てきた。

コンサート、もう終わりの方だったから、お金とらねんだっけべー?
と言うことにして楽しい?一日終了。
150922
150922A