Archives

All posts for the day 9月 16th, 2015

別に歳のせいではないと思うが、
肉体が酸っぱいものを欲しがるワタクシ。
納豆に酢、餃子のタレは酢とブラックペッパーのみ。
唐辛子酢漬けキュウリも大好物。
なんか体が軽くなるような気もする。
飲み物をコンビニで求める時も柑橘系の酸っぱいヤツ。
毎朝、水分摂取時にポッカレモン1割に氷水9割を一気飲み。
ん〜すっぱー!!気分爽快!

沖縄の柑橘系、シークワァサー。
この酸味と苦味が最高。
現地では100%のビン詰めが売ってるが、こちらでは手にできない。
そんな話をしてたら、
「やまやで売ってっべ!」と友人。
ほぉ!?んだの?先日行ってみた。
残念ながら国産(沖縄産)は売ってなかった。台湾産はあったが。
ただ沖縄バヤリース製の四季柑とシークワァサーミックスの100%果樹飲料発見。
ちょっと高かったが1本ゲット。
ハイボールに割っていただいてみた。
さ・い・こ・う♪
この苦味がなんとも言えない、シークワァサー100%でないのが残念だが十分満足。
朝の水にも割っていただいた後、トマトジュースにも混合して。
GOODである。
この赤と黄色の混ざり加減、うまそうでしょ!!!!
さらに健康的になってるような。

初キッスはレモンの味、それはうっそー!
今のワタクシとであればそれに近い味がしますけど!!!
納豆と餃子のニンニク風味もご一緒にいかがですか♪
150916