Archives

All posts for the day 4月 30th, 2014

このキックが入れば同点・・・残り時間なし。
蹴るのはキャプテン、全国高校ラグビー決勝。
大歓声の中、思いっきりキック。
左に逸れ、ゴールはならず。
相手チームの歓喜の中敗れる、肩を落とすキャプテン・・・

あれから30年、同じメンバーで再試合。みんな48歳。
キャプテンはこの30年、あのシーンを忘れることなく人生を歩いてきた。
今はいい思い出と。しかし辛かったに違いない。
その出来事があったからこそ今の自分があるんだと彼。
みんな笑顔の再試合は見てる方も心温まるものだった。
最後にあのシーン、同じフリーキックを再現。
やはり左に逸れ外れた。またもやの大歓声と笑い声でつつまれた。

先日のNHKの9時からのニュースでのご紹介。
ユーミンの「ノーサイド」がBGMで流れる。
この曲のモデルになったゲームだったらしい。
〜何をゴールに決めて、何を犠牲にしたの〜

今オレと同じ年代のこの方々。
生き生きとしてる、パワーがある。
人生のノーサイドはまだまだのようだ。見習いたい。

本日も朝からボイラー故障でリズムが狂ってしまった。
しかし修理窓口の方、きちんと応対していただいた。感謝。
こちらも見習わなければ。
今日で1/3ノーサイド!?、今年。
140430