Archives

All posts for the day 1月 19th, 2012

「ずいぶん伸びましたね!」
と近所の奥様から柔らかいご指摘。
放置していたらスクスク育つ我が家のツララ。
軒先が崩壊しそう、その下の通行される方にご迷惑がかかりそう。
機会をうかがってツララ退治をする予定ではいるが・・・

「受賞にお友達は何とおっしゃっていましたか?」
「友達はいません!!」
オレは久々に興味を持った人間に出会った。
芥川賞受賞の田中慎弥氏。
記者会見をみて大笑い、体が暖まった。
石原慎太郎都知事を激怒させた彼。
彼の態度には賛否が多くweb上でも賑わっている。
目つきが悪い、社交性が無い、仕事をしたことが無いとは、
面白い、好感がもてる・・・
芸術家ってそんなもんじゃないかな?
とあらためてオレは思った。
究極なジコチュー。
〇か×かの世界。いいじゃない!
評価してくれた人がいたんだし。
イヤだったら本読まなければいいし。
・・・共食い・・・17歳の男子高校生が主人公。
読んでみよう。
「嫌いな作家は?」
「芥川龍之介、人生を語るから」
紛れも無い「変わり者」である。
オレの世界も芸術家に近いのかな?
ツララの芸術作品は残していたほうがいいのか・・・