Archives

All posts for the day 1月 9th, 2012

いよいよ明日から学校。
1年前は上の娘の高校受験を控え、ピリピリしていたことを思い出す。
本人はマイペースだったが。
そして冬休みも今日で最後。
今年、4月からの新年度では「ゆとり教育(中学校)」が撤廃に。
今度中学生になる下の娘は
冬休み前に先生から聞いたらしく、
「勉強難しくなるの?」って。
冬休みの算数宿題が1cmもの厚みのペーパー問題。
すげぇー!
何とか終わった模様。今日は書初めで終了らしい。
問題は上のお嬢様。あいかわらずマイペース。
今日は地獄の1日になることであろう。

何回言っても髪を切らず、むさくるしい頭に床屋行けの連発。
なかなか行かず、オレが強制連行。
短くしてちょーだい♪
嫌がる娘を無視して。
さっぱりしていいじゃん。ニキビが目立つお年頃。