Archives

All posts for the day 12月 15th, 2018

丈夫で機能的な長靴は、黒くて薄い見た目がオシャレじゃないやつ。
いかにも作業をしてますよ〜ん♫と言う雰囲気。
ワタクシにはお似合いと、お褒めの言葉をいただいた、化粧しまくりのガキから♫

しかーし、機能的ではあるが弱点がある。
ワタクシの弱点を増幅させるアレだ。
霜焼け。
毎冬くるしみ、11月から襲いかかり、3月頃治ったと思ったら、
お次の方〜どうぞぉ〜と花粉症の季節。
なので冬から春は、いやぁーな時期。
霜焼けも花粉症にも反応しない、南の島に半年間移住するのが将来の夢。
いや、夢でなく予定。

まずは目先の寒さ、霜焼け対策。

じゃじゃーーん!
ワークマンからゲット、インナーブーツ。
アルパインスターTECH10が買えないから、長靴でなんちゃってTECH10。
そして保温効果抜群。
なので今はまだ霜焼けなってない。
すごい!
・・・いや、暖冬だからだな。
しかしポッカぽか感はありあり。
これで除雪作業もバッチリだ。

帰宅。
片足立ちで反対側のインナーブーツからを脱ぐ。
汗で湿っぽく♫なってるのと、以外とフィットしてなかなか脱げず。
・・・臭いしぃ・・・

おそるべしワークマン。
いろんな作業グッズ。
私服としても人気らしい。
臭くなったら換えも買ぉっと。
以外とヒットするかも?!