Archives

All posts for the day 8月 19th, 2018

あちゃちゃシリーズ。
何回目?か忘れたので、あらかたpart4と言う事で。

タイヤ壊れた?ので治して下さーーい!
のSOSのTEL。
現場の方からすると、前述の文章からは状況がよく飲め込めない。
パンクした、タイヤが外れた、なら理解可能。
タイヤが壊れた、とは?

およそ30数年前の原付スクーターを引いてご来店。
さっき電話した原チャです!
でタイヤを見ると・・・
なるほど。これは「壊れた」が最適の表現かも。
多分、新車から一回もタイヤ交換してないだろう状況。
オドメーターも2千キロ強。
ワタクシにはこの悲惨な姿は初めての光景。
サイド部のゴムが全周に渡り、剥がれ落ちていてワイヤーが現れ、
エアを注入してもあらゆる箇所からシュー〜!
あちゃちゃちゃー

前後新品タイヤで第二の人生を歩む事に。

「タイヤ以外になんですが、時々エンジン止まるんですけど何でですかね?」
バイク屋店主らしい答え、
「古いから」

※この原チャ、画像見てわかった方に「桃」おあげいたしまーす♫