Archives

All posts for the day 5月 17th, 2018

今年2月ころ。
今年のGWにオーストラリアツーリング計画してるんだ。社長も一緒に行くべ1
お友達が無く、めったに誘われることもないので、ちょいとうれしいにはうれしいが。
砂漠も走る行程なんだ。何かあったら心強い。
結局トラベル解決要員としてということか。
4/25から5/8までの日程らしい。
とりあえず、ごめんなさい。

無事旅を終えたことと、道中のトラブルや思い出話を報告に本日ご来店。
いやいや疲れた〜!まーず日本に帰れて良かった♫
途中のパンクや転倒、今となっては笑って話せるが、つらいツーリングだったと。
あと行かなくていい、らしい。
おみやげに、チョコレートと民芸品のブーメランの置物をいただいた。
ブーメランはカンガルーが描かれており、
手作り感と相まって異国情緒あふれてなかなかの代物。
ありがたくワタクシの背後?に飾らせていただく事に。
実際に狩猟で使うとなると、相当の腕力で飛ばさなくてはならない重量も感じる。
これで鍛えようか?標的は逃げ足の遅い女房に決定!!!

ブーメラン、ブーメランで一世を風靡したワタクシ小学生時、リアルタイムの西城秀樹さま。
本日、なんと63歳の若さで生涯を閉じた一報がニュースで。
「きっとあなたは戻ってくるだろう」の一節。
偶然にもブーメランでつながった一日。

ブーメランは狩猟で捕獲に失敗すれば戻ってくる。
捕獲すれば戻ってこない。
最近、修理完了したはずのバイクがすぐ戻ってくる事案が続いた。
集中力欠如が原因。
店名が「ブーメランオート山形」になってはまずい。