Archives

All posts for the day 12月 17th, 2017

当の本人は誰かのコンサートに出かけたらしい。
なので本人抜きで女房と。
来年4月からの大学生活の下調べに仙台まで。
通うか、一人アパート暮らしか。
本人はバラ色の一人アパート暮らしを夢見ているようだが、そうは問屋が卸さない!
とりあえず、学校と駅、近隣のスーパー、いろんな生活環境と学生寮の位置関係調査。
わぁおー!!なんとリゾートホテルの様な寮を確認。オレも住みたい!
近くの駅付近には有料駐輪場も。事前に仙台在住の方から情報入手済み。
ここにチャリを置き、電車通も可能だ。
バラ色アパート暮らしは破れたりじゃ!はっはっはっー!
本人いないのが悪い。
とかなんとか娘寄りの女房とも言い争いしながら。

そういえば先週から恒例の光のページェントなるイルミネーションが定禅寺通りで。
苦手な人混みだが、年に数回の妻サービス。しょうがない。
まずは腹減った。ここまで来たら定番の北京餃子へ。
ランチ定食¥600。夕方5時なのにランチは大丈夫な様。
焼肉丼と広東焼きそばのセットで¥600とは安すぎる!
油ギトギト、超高カロリーではあるが今回限りでお許しいただこう。
こんないどこから人が集まるの???
その中の二人のワタクシ達。
同じように思ってる方の迷惑にならないように帰りましょう。

帰り道、どうやら大きい事故があったようで車進まず。しかも山で携帯電波入らず。
参った。こんな寒い時、日産リーフはどうするの?
1時間超。動かない車の中で女房と二人っきり、暗闇で。緊張したなー。