Archives

All posts for the day 7月 5th, 2017

こんな怪しげなバイクマークの段ボール荷物届いてたっけ?
いや、コレは昨日の話ではないが、
NINJA250Rのリコールパーツが大量に入ってる段ボール。
雑に積まれたオシャレなデザイン箱だねぇ。
無機質なメーカーのロゴが浮かぶデザインより、こういう遊び心でもあれば、受け取る側は楽しいお仕事ができるってもんよ。
しかし、どこかで見た事ある絵柄。

当店入り口のガラス扉。
そこにカッティングシートで入店案内のバイク柄を貼ってたんだ。
それが夕陽が照らす方向と、バイク柄シールと段ボールが偶然にも一直線に並んだ神秘の技。

ほう、ワタクシもよく気づいたもんだ。
本日はスタッフTがお休みで、ワタクシ一人セッカチに走り回っている時のいっ時。

何か古代エジプトで太陽を神と崇め、
自然がもたらす神秘を、日常生活に取り込んで生きてく術を身につけた感覚を味わった気分。
夕陽フェチのワタクシの前世は、
古代エジプトのピラミッド製作で夕陽を見つめながら石を積み重ねる人夫だったのかも知れない?!