Archives

All posts for the day 6月 8th, 2017

この段ボールに溜まったら、空き缶、ペットボトルをヨークベニマルに差し上げ?にお邪魔する。
アルミ空き缶はアルミ缶ポストで10個で5円。
ペットボトルは無料でペットボトル回収箱に。
ほとんどがヨークベニマルで買った物で、リサイクルにお手伝いと言うことで。
環境のためにも良いことをしてると思っている。
まぁ、アルミ缶は現金をいただけるのでありがたい。

先日。
朝8時ごろ、にぎやかになる前に溜まった空き缶、ペットボトルを持参。
良くあるのだが、アルミ缶ポストが今回も故障中。なんと。
ペットボトルだけ捨て(差し上げ)に。
たぶん、定年後のアルバイトだと思われるオジサマ。ワタクシに、
「あなた業者の方?こんなにいっぱい持ってきて!」
そこのバイク屋よ。なんで?
「これは個人のお客さんのサービスでやってるんだから、こんなにいっぱい持ってきてはだめだ!」
は???????
オレはここで買った物の空をリサイクルに持ってきてるンだ。
オレは酒屋じゃねぇーし、消費者だ。ココからいっぱい飲み物買ってんだ!!!
何が悪いんだ!ヨークベニマルのリサイクルのためにわざわざ持ってきているんだぞ!!
逆に感謝されていいんんでねーが?!?!?!(くそジジイ!)
「これはサービスでやってんだ、上司に聞いてから連絡する!!」
おう上等だ!バイク屋まで連絡よこせ!
こんなやり取り。

第一に、ヨークベニマルから買った飲料物を売って商売してる訳ではない。
自分が飲んだり、お客さんに飲んで頂くためのものだ。
その空缶を捨てて何が悪い?
それをジジイが曲がった解釈でオレに言い詰める。
その後、ジジイは何も言ってこない。
オレは間違っていないと思うが。

皆さんのジャッジはいかがです?

明日、捨てに行こう♪