Archives

All posts for the day 5月 30th, 2017

健康のため、老化防止のため、なるべく座らずに立っているように心がけている。
が、PCに向かう時は座ったまま。
目はショボショボ、肩はこり、足腰も使わないので体力低下。
何も銀山でバイク乗れば済むことだが。

今回、ヤマハさんのキャンペーンで「どこでもソファー」の斡旋。
エア吸入がすこぶる簡単で、エア抜きもあっという間、らしい。
つまり、空気を入れて膨らませたソファーらしい。
機械を使わず、口でフーフーして入れるでもなく、何なの???
そしてコンパクトになり携帯OK!

買ってみた。
エアの入れ方は2層に分かれていて、双方にクジラの口のような大きな吸入口。
そこを広げると直径50cm位の円。
手で持って走ったり、上下に動かしてエア注入。
そして吸入口を丸め込んで塞いでエア漏れ防ぎ完了。
まあ、持ち運び自由度の高いエアチェア。
どこかで見たことがあった。
誰かのブログで、ハワイのワイキキビーチでコレを使い、
まったりしてますよ〜との掲載を思い出した。

座らずに歩け!自分への号令!
今度のSUGO全日本MXでは歩きながら観戦するぞ!!
と思ったが、「どこでもソファー」でまったりするのもいいかもね。

SUGO全日本MX入場前売券、弁当付プレミアムチケット、まだありますよ!