Archives

All posts for the day 5月 9th, 2017

ちぃーと、体調不良が続いていたのです。
一つはGW前には完治するはずの花粉症がいっこうに収まらず、ずっと鼻つまりの日々。
食欲不振、睡眠不足、便秘・・・
PCやスマホで文字うつ作業も憂鬱。
コレって更年期障害?
仕事疲れ?
んなぁことはなーい!
オレの肉体、精神は昭和の最後で止まってる。
買い置きしてあった年寄臭漢方薬を2日間に渡ってご馳走?になったら、あら不思議。
雲が晴れたようにスッキリ!
(このブログ記述中、NHKで男の更年期障害のTV放送中。なんとタイムリーな!)
腹が減る感情がコレだった!と思い出した時は嬉しかった。
工具もつ作業も鼻歌混じりで。
となんとか調子戻しの現在。

で下ネタを少々。
GWに帰省するから飲もう!と同級生のオバちゃん。人集めはワタクシの役割らしい。
前述の通り全てが面倒臭く、お誘いも程々。
結局、オヤジはオレ一人。他5人はオバちゃん。丁度いい、今回はだまって聞き役で。
体調も悪いしアルコールも程々に。
でえーーーー、盛り上がらないわけがない!
あの恥じらいがあった40年前はどこにいった!
オバちゃん5人中、未婚一人。既婚者4名。
その既婚者の一人はお子様無し。

何故かオッパイの話題に。
オレ、子供3人もいるのにオッパイぺったんこだぁ〜
わたしも無ーい。
で既婚者子供有りの皆さんの共通点が、ペチャパイと言う統計に。
未婚者。なんだお前ら、子供いるくせチチないんだが!ワタシのほれ!
と取り皿ですくうように持ち上げ巨乳?をほれほれ!
既婚者子供無しも、ワタシも大っきいぞ!
出産未経験の方は巨乳らしい統計に。
もはやババアたちの女性としての人生はジ・エンド。
オレは鼻つまりながら聞いてて爆笑のひと時。

気を取り戻して。
欲しかったものをやっとゲット。
炭酸抜け防止グッズ。ダイソーにて。
毎晩、毎朝いただく炭酸は、常にシュワシュワであって欲しい。
しかし、クオリティが低く、期待していた絶大な効果は得られず。

前述のオバちゃん達も家庭ではストレスの毎日らしい。
その下ネタ話でわらったが、親、姑の介護の事、子供の事、しみじみ話もたんまり。

強い刺激のアワがでる美味しいはちきれる炭酸は新しい時だけ。
無理に栓をせず、それなりの人生でいいんだ。

しかし、シークワサー炭酸割りはサイコーでーす。