Archives

All posts for the day 9月 7th, 2016

子供のころの夏休み。
宿題に自由研究があった。工作物でもよい。
毎日、野を駆け山を駆け、田んぼで野球の毎日。
宿題など頭に全くない。
ようやく休みが終えようとする前日に宿題にとりかかる。
だが前述の自由研究はどうしても手がつかず、
結局は学校に行ってから、優等生の誰かが提出するものを参考(まね)にして、
2学期始まってからプレッシャーの中での作業。

今考えれば提出した内容はプランドゥシーが全くない、
デタラメな無いようにすぎなかった。先生も困ったことに違いない。

さーて、そんなお子ちゃまはいませんかーーー?
ご参考になればお使い下さい。
3匹(羽?)の憎っくき蚊の標本。
解剖でもして蚊のメカニズムでもご研究下さい!
今日も4か所餌食に。
160907