Archives

All posts for the day 7月 6th, 2016

カワサキさーん(ワタクシはカワサキと言う姓だと思ってる方多数)!コレもらって♫
おもむろに差し出されたのはクワガタ。
あらまぁ、珍しいこと。
もういるんですね。
しかも、カブトムシじゃなくてクワガタ。

我が家のオンナどもは極度の虫嫌い。
クワガタを突然見せつけたら、
嘉手納基地を離陸する軍用機のジェット音くらいの大きな声でわめきちらすに違いない。
そうだ、スタッフTは小学生の息子と毎夏、カブトムシ捕まえに行くっていってたな。
なので喜んでお持ち帰り。

オレはその頃、重り(石)を付けた糸をカブトムシやクワガタに結んで、
飛んだり逃げたり出来ない様にして遊んでいたのを思い出した。
いやらしい性格は今も変わらない。

毎年、蛍の乱舞を見せに連れて行きたいとおもうのだが、いつもシーズン過ぎてしまう。
今日のラジオで、蛍が活発になってきましたよ、と。
今週末でも行ってみましょうか。
「夏」といったら蛍とチューブ。
そろそろですな。

一泊ツーリングの参加締め切り過ぎましたが、まだ少し枠があるそうでーす。
いかがですか?