Archives

All posts for the day 2月 13th, 2016

急いでない時に限ってこっちの車線はスムーズだったり、
信号は見事なほど青。
余裕をもって出発した時間なのに、さらに到着時間が早まったり。

急いでいる時は信号が赤。絶対。
違う車線の方が流れが早い。チキショー!

おまけに今日の踏切。
踏切すぐ隣に駅。
この場合、画像左方面に電車は行く。
しかし、この遮断機が下りてきたのは、
電車が駅に着く遥か向こうに見えるかどうかの時点から。
そして駅で止まってさらに待たなければならぬ。
しかも電車が駅で必ず停車するんだから、
遮断機は駅に到着してから降ろして間に合うんでねーのかよ!JRさん。
ぶつぶつぶつぶつ・・・
あまりにも安全マージンがあり過ぎだ。

本日いただいた 激辛山形あられ をいただきながらブログ中。
あまりの辛さに大粒の涙と鼻水垂らして週末を締めくくり。

※一昨日の古館伊知郎氏と吉田拓郎氏のトークは面白かった!!!!
TV出演しない理由もなるほど。
160213