Archives

All posts for the day 1月 6th, 2016

音楽、スピーカー。
音の違いは何となく解る。
しかし、この中でどの音が好き?と言われても自分で判断不可。
全部いい音。

これが芸術のむずかしさなのであろう。
プロの前で自分の感じた意見を言うのも恥ずかしい。
芸術は自己満足でいい、これがワタクシの答え。
先日、ちょこっと掲載した絵についてもそういう事かな。

バイク乗りたいけど何が良いか解らない。どのバイクを買ったらいいか解らない。
バイク屋が問診の結果このバイクがいいんじゃない♫
と言うと、決してそうではないのに商業意識があるのでは?と警戒されたり。
一目ぼれのバイクでも少し付き合ってから、いや違う。
えっーこんなバイク??と思って付き合ってても、
いいところが少しずつ解ってきたり。

バイクも立派な芸術作品である。

※しかしJBLが醸し出すJAZZの広がりは、心高ぶる素敵な空間。
・・・欲しい。
160106