Archives

All posts for the day 12月 11th, 2015

先日最後の一行でちょっとだけ触れたが、
沖縄普天間基地跡へのディズニーリゾートの誘致案。
あの手この手で沖縄を漫画化して翻弄する国政。
県民の反応は多くが、絵に描いた餅、できるわけねーべ、って。
USJの話もあるのに!
バカにするな本末転倒の話じゃねーか。
子供にゲーム買ってあげるから、おりこうしてね♪の状態。
辺野古への移転問題。
こんなノラリクラリの対応は沖縄フリークのオレも聞いてあきれてしまう。

宮城三陸沖震災、あれから4年9か月。
まだまだ終結せず。国からの支援がもっともっと必要。
本日、明日の感謝祭の主役の牡蠣をいただきに牡鹿半島の浜へ。大雨の中・・・
堤防の建設、宅地造成、お金と時間がかかる状況の脇を通って。
微力ではあるが、こんな機会にこちらの名産を消費させて力になれるものなら。
しかし・・・大変お安くいただいたのは心苦しい。

明日、皆さんにもご理解いただいて楽しんでいただきましょう!
どうぞお気軽にご来店下さいませ。
151211A
151211B