Archives

All posts for the day 12月 9th, 2015

たまたま昨日用事があって勤務時間中イモ天に。
んんんん????
催事場に見たことあるのぼりが。
「沖縄」「シークワサァー」文字。
ちょうど沖縄物産店の開店準備してるとこ。
前回、イモ天の食料品売り場に「沖縄物産コーナー」
折り込みチラシ観て行ったものの、
欲しかったシークワサァー100%は無く、
全体的にも小規模なコーナーにがっかりした経緯。
今回は???
本気モードだ!
先日お客さんから頂いたシークワサァーは完飲。
仙台の物産館に行こうかなと思ってた矢先。
ではシークワサァーはあるかいな???
みーーーーーつけ♫
ついでに何かないかな???
シークワサァーポテチみーーーーつけ♫
やみくもに掴んでレジに。
まだ準備中の店員に、大丈夫??
良いですよ♪山形寒いですね・・・
なんとこのために沖縄から出張だ。
ほう!!!!頑張って!

ポテチ¥298、シークワサァー¥1,980でーす!
ちちちちょっとまったぁーーー!!
なにぃ???ポテチ¥298???しかも勢いで2袋。
沖縄にいったら必ずマックスバリューで買うんだぞ¥128で!
倍以上かい???
す・い・ま・せ・ん・・・高くって・・・返品します???
ん、いや、いい、買う、しょうがないよな、2000kmも離れたとこから来てね・・・
値段も確認せずに掴んでレジに持っていったオレが悪い。
味わって食うか・・・ひとりじめだ。
ガキには食わせぬ!家では隠しておこうっと。
悔しいから、今度来沖したら、いっぱい買ってきてやる!
いや、こっちからサクランボ持っていって、
佐藤錦¥4,000を¥10,000で売ってきてやる。
覚えてろ沖縄!
ディズニーリゾートなんか要らねーから、山形物産館作ろうぜ!米軍跡地に♫
151208a
151208