Archives

All posts for the day 10月 1st, 2015

半年で7000回ものクレーム。
しかもウソ内容のタカリ電話。
女性が捕まったようだが、なぜそこまでするの?
電話代を70万費やしたそうだ。さっぱりわからん?

当店のお客さん。サクランボ発送の仕事されてて、
数多くのうちに見逃した腐食品を届けてしまった場合もあるそうだ。
クレームがあり、代替えをお送りする。
わざとではないのに、いただいた方は気分が悪い。
しかし、毎年同じヤツ(あえてヤツと)がクレーム電話をくれるそうだ。
本当だとしたらすごい確率である。
ウソである。本当だったら、こちらからは買わない。
「もう一回送ってやって、それで済むからいいんだは」
と広い心の持ち主。
オレだったらキレるだろうな。

今日の昼食、久々の広野屋の焼きそば。
普通盛り、持ち帰りで。¥550。
いつものライムグリーンの包紙を広げて。
透明パックに窮屈そうに詰め込められた焼きそば。
忙しくてどうも急いで詰め込んだらしく、
ミミズでもはいつくばっているかのように、
数本が飛び出ている。
包み紙にこびりついてる麺も。
いやぁ、これは7000回の電話のクレームババアも、
サクランボクレーム常習犯も間違いなくクレームの対象だ。
しかし、これは広野屋の焼きそば文化。
これに誰もクレームなど言わない。これが庶民的美味しさなのだ。
食べたことない方、是非食べてみて!
あの有名どこの横手焼きそばさんには申し訳ないが、
「広野屋の焼きそば」にはかなわない。
牛筋煮込みも絶品だ。
151001