Archives

All posts for the day 9月 24th, 2015

最大のライバルはインターネット。
バイク屋の商売敵は近くの同業者でなく、webshopである。
アナログ店舗では商品が売れなくなってきた。
どうしましょ?常に悩み苦しみ答えが出ず。
いずれこの業界からフェードアウトして我が人生終了・・・になろうか。

しかーし、まだまだやれる!実感した。
本日記念品をいただいた。
重厚なプチプチ袋に包まれた郵便物を開封したら、
お菓子付の携帯スタンドである。
なんだ、こんなもん(失礼)、
と思ってさらにビニールに包まれた物をとりだした。
開封した瞬間、桧のいい香りがするじゃないの。
大好きな木の香り、ぬくもり、これはいい!。
使わせていただきましょー。

確かにwebで買い物はできるが、味や匂いまでは確認できない。
購入後に初めて感じるものである。
修理についても同じだ。
web上で修理の依頼は可能でも、
調子悪いバイクの修理は不可能。
アナログでしか完結できない。

バイク屋、まだまだアナログ職人としてやっていける道だ。
あらためて気づかされる。
機械物にはメンテナンス、修理が必要。
よーし!
・・・腰痛い、目が見えない、指が動かない・・・
年々感じる老いには勝てず・・・
気持があっても体動かず。
150924