Archives

All posts for the day 9月 8th, 2015

将来何したいかなんて解んない。
しかし高校は目標を持って勉学に励みなさい、だって。
我が家のすっとこどっこい、あんぽんたんのスマホ命の高校1年生。
なんで勉強しなくちゃなんないの?
原点に返ってる。ある意味素晴らしい。
オレの的確なアドバイス(看護師目指せ!)は効き目無し。
安い授業料の看護学校があるから・・・でも成績優秀じゃないとNG。

かなりのボリュームの大学LIVEが開催されるらしい。
本人は全然興味無し。
んじゃこのパンフ捨てるぞ!

あくる日、
あれ(大学LIVEのパンフ)どこやったの?
捨てた。
友達から誘われたから行く。パンフと申込書探してよ!!
燃えるごみの袋ひっくり返して。

んでもパンフ見ると面白そうなカリキュラムがいっぱいだ。
オレも行きたいな。
興味が無いと知識も得られない。
いくら親が言ってもわかるはずがない。
興味が出るまで忍耐強く待つ。
子供の教育。
これがいいぜ、逆に何かあると思い警戒する。

自分もそうであった。
それで自立してくれればいいが。
人生はずっーと未知のLIVE。だから楽しい。
150908