Archives

All posts for the day 9月 6th, 2015

新聞になど目を向けることも無ければ、NHKニュースも邪魔扱い。
この日本の行く先はどうなるか等も全く興味が無い。
毎日、毎晩「食う、寝る、スマホ」
スマホのせいで親子の会話が極端に少なくなった我が家。
スマホを与えたのは親。誰が悪い???!!!
ニュースを見ててそんな長女が珍しく口を開いた。
「選挙権や喫煙、飲酒はわざわざ18歳からにしなくてもいいじゃん!ハタチからで!!」
おおっっ!?!?!
その根拠は解らないが、想いを聞いたのは初めて。
すぐ爆睡したが。

我が家のルール、オレガ勝手に言ったのだが。
「髪の毛、金髪は絶対ダメだぞ!」
「なんでよ!学校の先生も就職活動の時は髪染められないから、
染めるんだったら今のうちだよっているからいいじゃん、染めたって!!
周りの友達みんな染めてるし!!!!」
「えーい、うるさい、ならぬものはならぬのじゃ!我が家のルールだ!」
「何勝手に言ってんのよバーカ!」
「なんだ社長をバカとは!!」
・・・また遠ざかった親子関係。
「もういい!お前たち髪染めたら、オレも金髪すっから!」
「勝手にやれば!!!!!!!!!!!!!!!」
素の物は美しいのだ、純正が一番カッコイイのに。

CB400FOURの純正4本マフラー、美しい。
ゼファー750の社外4本マフラー、カッコイイ、純正じゃないが。
結局、ファッションは似合う、似合わずの問題か。
娘たちもオレも金髪は似合わないと思う。
「私の髪、黒い方が似合うって。友達が言ってた」
いまだ黒々とした髪、まだ続く夏休み。
休み中くらい茶髪でもいいぞ、と言ってやるか、今さら・・・
150906