Archives

All posts for the day 8月 12th, 2015

どうも悪いイメージがあってねぇ・・・
全国ニュースでは公的場所に墜落したとか・・・

東根の元当店のあとで営業されてる「遊学房」の社長さん。
天童の中学校からも依頼があって、空撮してきましたよ。
いわゆる流行の「ドローン」である。
社長さん曰く、
不動産屋さん、建築屋さん、農薬散布等、商業的に使ってください、便利ですよ。
最初からカメラも付いているそうだ。
安いので15万円、150万円まであるという事。
飛ばしますから見て下さいよ。
ものすごい勢いで上昇。そしてホバリング。
おぉっ!手元のモニターに地球が見える。
無線でコントローラーの端末(スマホでもiPadでもOK)に画像がリアルに送られてくる。
すんげぇ〜!!!!
しかも最初の位置設定さえきちんとしておけば、
自動的にこちらへ戻ってくる機能もあり、
どっかに消えてなくならず、操作も簡単らしい。

んんん?????
オフロード走行会で使えるんじゃない???
皆さんのライディングを空撮可能!
10万円程度の廉価版が今月中に出るらしい。
しゃちょー!(ワタクシの事)バイク屋さんで使えるますよ〜!!!
って言うことは買わなくてはならぬのか???
ドローンを買うより、現実からドロンしたいのだが・・・
150812B