Archives

All posts for the day 7月 21st, 2015

「きごころ」が通じてなければ上手くいかない。
複数名での行動。
スポーツもちろん、社会の組織も。
逆に言えば、言葉を交わさなくても心が通じ合う。
お客さんの求めるものが行動で分かれば、
ストレートなお声かけができ要領よい商談に結び付く・・・いつまでたっても未熟者。
永遠のテーマ、お客様と「きごころ」の通じるまで。

きごころ橋
金山町のお蕎麦屋さんで、盛りそば大盛り昼食。
どれ出発!と隣を見たらこの橋が出現。
有名な金山杉の歩行者専用橋。
熟練職人がお造りになったと思われる風情のある建築物。
ずっとこの下で休んでいたいような安らぎと、癒しを感じる。
まさに言葉は要らない、人の心を掴んだ芸術品。
拍手だ。
150721

きごころが通じないのに言葉もない。
それでも一緒にいられるのは不・思・議?
昨日のヤケド。キズパワーパッド買ってきてけろん♪
買い物出かけるとこだったんで。
自分で買ってくれば!と女房。
クソオンナ!
ダラダラしてる娘に買ってきて♪
自分で行けばいいじゃん!!!・・・やっぱり親子だ。こんなとこはそっくり。
と言っても買ってきてくれた長女。めんこい。
そして買い物から帰ってきた女房。
ほれ!!!!とキズパワーパッドをテーブルに投げつけ。
なにっ!!あるどれ?!?
先に娘が買ってきてくれたのがお先にテーブルに。
最初から買ってきてあげるって言え。
日頃の会話が無いので、ストーリーが成立しない我が家。
楽しい毎日。
150721A