Archives

All posts for the day 2月 6th, 2015

この前の日曜日朝のドカ雪。
オレが満足に除雪出来ないのをいいことに、
静かな住宅街に爆音をこだまさせ、除雪車が往来する。
その走行音で目が覚める。
早い時間ほど積雪が多い。

休日なのでガキどもに除雪よろしく!と出社。
そしてまだ雪が一面、残っている時はそんなに感じなかったが、
昨日、今日の穏やかな天気で大分解け始めた雪。
アスファルトが見える道路。
こんなに道路が恋しかったなんて。
自宅前T字路。
除けられた雪がどうもみっともない。
もっと脇まで除雪してよ。
これじゃあ、車が曲がるにも不都合。
勿論、その前の家人が片付けるのが常識だが、
税金で除雪してるとすれば納得出来ない。へたっぴである。
通行人、通行車にも迷惑がかかる。

帰宅したらテーブルの上にメモ。下の娘から。
Daーiceのスウェット?
買えってか。
明日は学校休み。
コレと引き換え条件に除雪やらせよう。
覚悟せい!

(null)

(null)