Archives

All posts for the day 12月 25th, 2014

感謝祭の時、差し入れ!と、おでんを持ってきた。セブンイレブンのヤツ。
お金払うよ〜
いい、クリスマスケーキ買ってもらうから。
・・・払っておけばよかった・・・

一昨日のイブイブにケーキ食べてギブアップしたワタクシ。
二度と食うもんかと誓ったあの日。
なんでクリスマスにケーキ食わなくてならないんだ!!??
この商業価値に不満だらけ。
そして雨模様の昨日、聖なる24日。
ドキドキしたのはいつ頃までだったか・・・
今はただただ1/365日。
災難は忘れたころにやってくる。

夕暮れ。
ほれ、クリスマスケーキ!2個!
うわぁ、箱を見ただけで胸焼けする。忘れずに持ってきやがった。
んじゃ1個はスタッフTにか。
しかしT家ではケーキは間に合ってるから要らないって。
もてあますな。
んじゃ会計¥12,600だ。
・・・なぁーーーーにぃーーーーーー!!!???
何言ってるんだ??
1個¥6,300???しかも消費税8%だったらそんな数字なんねーし!!
一番高いの頼んだんだ。
オレはそんなの注文してなーーーい!

頭にきて、んじゃ食え!!その場で1/4に切り刻む。
この様子を一部始終みてたご来店中のお客さまも巻き添えに。
ほら食え!!!!これで¥1,620だ!!!
オレも割りばしでヤケクソになりながらかぶりつく。
2口でゲロ寸前。
昨日誓ったのに食ってしまった。
持ってきたヤツ、美味いねぇ!高いのは!!!
ほざけ!
ケーキはみなおんなじだ!美味くなーーーい!

罠にはまってしまった昨日。
安易な差し入れは断る。学習した昨日。
ジーンズ買おうと思ったのに諦めた。
※残り1/4あります。食べたい方は早急にご来店を♪
141225