Archives

All posts for the day 12月 21st, 2014

娘さんの嫁ぎ先から毎年この季節に送られてくる。
ユキヒロ、食べるか?
父親がワタクシのいとこ。近所。
ん!食べる!
大量のハタハタとハタハタ寿司。
どうやら、この前の卵丸出しのハタハタはこちらからババアがいただいたものだった。
そして昨日はハタハタ寿司が残っていてオレに回ってきた。
うちでは誰も食べないんだずぅ〜
ちょっとこの腐れ気味の味は・・・
要らないって言えないからねぇ・・・
嫁ぎ先の秋田では郷土料理として食卓に並ぶらしい。

ハタハタ寿司とは麹漬けのことだった。
ちょいと一切れ味見。
おおおっぅ!
これはいけるじゃん。この独特の風味は賛否両論だと思うがオレはGOOD!
スタッフTにも食べろ♪
・・・いやぁ〜無理っす。
なんだこんなに美味いのに。

匂いを感じたか、これが大好きだと思われる酒豪が来店。
食べる?
いただきます!
うんめぇーーーー!日本酒欲しいっす!!!
やはり的中。
酒無しで二人ばくばく。
数分後には残り2匹。
まだ残ってたら頂戴な。

ノーと言えない日本人。
この場合、丁重に食べられないって先方にお告げになるべきと思いますがねぇ。

銀山モトクロス愛好会忘年会ご参加の皆様、
大盛り上がりで、ワタクシも楽しませていただきました。
ありがとうございました〜
雪解けが待ち遠しいでーす!
オフロードのすそ野を広げるべくがんばりましょー。
ヒロカズ!!!断らずに頼むぞ!!!!
141221a
141221b