Archives

All posts for the day 12月 12th, 2014

BS受信できない我が家。地上波のみ。
ガキ共から不満の声も上がらず。
しかしオレは不満だ。カンブリア宮殿やガイヤの夜明けとか見たい(今もやってるよね?)
撃墜の3人のパイロットもそうだ。実話。
昨日、一昨日とNHK地上波で見たが、
BSで放映された内容が、約半分に短縮されて再放送だったようだ。
フルで見たかった、残念。

戦争。失うものだらけ。
友、家族、青春、食糧、街・・・
知識が浅はかなオレが意見することはできないが、
負の歴史として自分なりに考えていきたい。
そんな一つの昨日の放送。
いつの間に帰宅して、
ババアの椅子を横取りしてふんぞり返って左手にスマホとにらめっこの長女。
ホレ、TV見てみろ!
ん〜ん〜・・・なーにぃ〜???
戦争だ!
ふーん・・・???
数分後、ヤツを見るとシアワセな寝顔。
こーらー!!!!戦争に送ってやる!!!敵の餌食になるがよい!!!!

主人公の娘さんが最後に。
父が死んでから母が女手一つで育ててくれた。
夫婦で仲良く長生きするのが最高の幸せだと締めくくっておっしゃった。
もし戦争がなかったら、世界の経済を牽引する今の日本はあっただろうか・・・

・・・夫婦仲良く・・・気にかかる。

美味い物が食べられるのがオレの今の最高のシアワセ♪
明日は牡蠣でーーーーーす!
14時受付開始。
お手伝いさん募集中。
昨晩はTV見ながらコレステロールをいっぱい食っちゃいました。
卵いっぱい!死の恐怖と戦いながら♪

IMG_5007.JPG