Archives

All posts for the day 10月 14th, 2014

犬や猫はほとんど白黒の世界。
人間も色による価値観が左右される場合が多い。
同じ品物でも赤だったらいいが、青はNGだったりと。
バイク選択でも同様。
最初のハードルが色。
特にレディーの皆さんがそうであるような。
商談でも、カラーの重要性を感じる。

魚の目はカラーで見えるらしい。
南国のお魚さんたちも、こんな色あるの?と派手派手。
観るのはいいが食べるには勇気が必要そうな。
ルアーもカラフルで蛍光色が強いのも多い。
これを利用して人間と魚の騙しあいの釣りが始まる。

注文しているバイクがまだ入荷しなくて(予定もわからずヤマハのアホ!)、
休日は釣り三昧のお客さん。
昨日。
イカ釣ってきたんで、お裾分けです♪
アオリイカ。体長15cmくらいの数匹。
刺身は最高っすよ!
イカって魚の一種だけど視界は白黒なんすよ。
んでも色とりどりのイカ釣り用ルアーを見せていただいた。
色の濃淡くらいしかわかんないんはずなんすけど、
こん中から選んでイカを騙して釣ってます。

今釣れるのは生まれて3〜4か月くらい。
イカは1年魚で6月くらいの産卵で、翌年の6月くらいでで一生を終えるそうだ。
短い人生。
人生いろいろ。
自然の恵みに感謝して、早速刺身でいただいた昨晩。
体調不良でアルコール無しではあったが。
141014