Archives

All posts for the day 9月 18th, 2014

普通二輪免許取得。
新車でご購入いただいてちょっとだけ乗り、その後数年乗らず。
いろいろ忙しかったのと、
一回離れると、また仲良くするタイミングが合わずにいらっしゃった。
一念発起、
「すいません〜、バイク乗ろうと思ったらエンジンかからなくて・・・」
また乗りたいと。
お久〜しばらく音沙汰なかったから、
ご結婚されてバイク乗れなくなったのかと思ってたの。
と言うことでご自宅までお引き取りに。
すでにガソリンタンクの中は異臭とまっ茶色の錆だらけ。
もちろんバッテリーはジ・エンド。
なおしてくださーい♪

それから1年。
第二?のバイクライフを楽しんでいただいてる。
彼女は平日が休日。
おひとりでツーリング。
昨日久々にご来店。
「冬の間、バッテリーどうしたらいいですか?」

最近のホットな話題。
だめよ〜だめだめ〜と同じくらいのヒット。
「トリクル充電器」のお話をこの一週間に5回くらいお客様に。
簡単に説明すると、
車体に搭載されたバッテリーにこの充電器をONにしてつないでおくだけ。
いちいち車体からバッテリーを外さなくてもOK。
チョー簡単。
バイクを長い間乗らない時、バッテリーの電圧管理をしてくれる。

先の彼女にも。
欲しいー!買う!
「今装着する?」
「今買っちゃうと今年バイク乗らなくなっちゃうかもしれないから、
今度の休みのときに買いにまたきまーす!」
さわやかな秋空のもと、もうちょっとツーリングして帰ります。
赤いエストレヤがかわいくてしょうがないらしい。
140918