Archives

All posts for the day 8月 17th, 2014

数々の悲惨なドラマを繰り広げた我が家のキッチン吊り下げ棚。
頭を棚の角にヒットし、激痛でうずくまる。
学習能力のなさで繰り返し起こる惨事。
家族からは爆笑の対象。

昨日、自動車公道デビューの長女。
オレは助手席、女房と下の娘は後ろに。
本人は最高の笑顔を浮かべ、初ドライブに恐怖心など全くなし。
逆に驚くみんな。
オレのデビューは結構怖く、ビビッていたよな。
それに比べてなんだコイツ?おかしいんじゃない?
ゲラゲラ笑いながらキャー、とかエッッッ!!!!と奇声をあげるもののビビる様子無し。
乗る方も、運転する娘もテラーオブタワーの恐怖とスリルと全く同じ。
仙台へ行く!!途中まで運転する!
わぁぉ、そう来たか。
最初にイモ天駐車場まで練習して。
車内はトリプルAだのバックナンバーだの曲をガンガン。
うるさいなぁー。
無理やり「夏川りみ」にかえたらすぐ却下。
国道48号、宮城に下った最初のセブンイレブンで交代。
めっちゃ楽しかった!!
初めてにしては結構上手な運転だったな。ちょいと安心。
お褒めの言葉。
「今度お父さんを迎え行ってあげる、お酒飲んだ時」
ありがたや。
いつの間にか、また一歩大人になったな。
しかしさらに行動範囲が広がり、帰って来なくなってしまいそうな。

先月OPENした仙台長町IKEAに。
巨大な店舗、多大な商品。
長女、
「こんなに物いっぱいあって、絶対赤字だよね」
えっ?いつからそう言う視線でみられるようになった?
オレは「カワサキオートも在庫いっぱいあるぜ!大赤字だ!」
「ぜんぜん少ないじゃん!バイク屋は!」
大人としての会話ができるのももうすぐかな。
安心していいのかどうか。

角にぶつかっても安心君(オレガつけた名前)GET。
オレの頭もこれで安心。
※40代女性が林道ツーリング中、転倒して胸に木が刺さり死亡、長野県で。
一瞬ドキッっと。
140817

IMG_4416.JPG