Archives

All posts for the day 8月 11th, 2014

ハイハイ。
つかまり立ち。
その頃はかわいかった。
自力での行動は親の目の届く、わずか数mの範囲か。
歩き出す。
よーし、やっと歩いた!
喜ぶのもつかの間..、親の想定外の行動に移る。
こらぁ!!目を離せない。
3輪車。ぐいぐい進む。
自転車。補助輪で。
早く補助輪取れないかなぁ。親の気持ち。
あっという間に補助輪無で。

ここからが親離れ第1章。
自転車で。
暗くなっても帰って来ない。あのガキ、どこへ行きやがった!!
泥だらけで帰宅。
ここから行動範囲が一気に広がる。
原付免許。悪友ども。内緒で免許取得。
オレは自転車でヤツラの原付バイクに乗る肩につかまり60km/h。
ビビりながら友人宅へ夜な夜なマージャン。
高校卒業。自動車免許取得。
1人庄内浜へ、海を見に。
海は遠い存在。いっきにここまで範囲が広がる。

そして皆さんへバイクで旅をご提案。
北海道ツーリング。
高速道路が張り巡らされる日本列島。どこまでも行ける。

その第一歩。
ストラーダ。転んでもぐいぐい楽しく乗る。
そしてその後、親は早くバイクに乗せたい。
何年後か一緒にツーリングに行こう!
未知の世界へ無理やり親は引きずりこんで。
いいなぁ男の子。

高校生で携帯を手にした長女。
毎日、今帰る、何時のバスで帰るとメールで。
専門学校生になってからも、帰宅メール。
ついにメールが無くなった。帰りも遅ーい!!!!
不要な行動広範囲になったようだ。クソガキ、喝っ!
心配な毎日・・・
140811a