Archives

All posts for the day 5月 16th, 2014

年頃の娘さんを持つバイク乗りのお父さん
おらいの娘、結婚したいって言ってよ〜まだ未熟者のくせに.・・・
「反対はしないけど、賛成できない」って言うしかないのよ。
玉虫色な返答。
オレにも訪れるだろうこのシチュエーション。
オレは逃げて女房に任せようかな、ずるいヤツ。
イエスかノーかはっきりさせない日本人らしい言い回し。
相手に傷つかせまいと思う優しいはからいなのか。

憲法9条にとぶ。
集団的自衛権で賑わっている。
憲法は変えないけど解釈を変えるという論議。
・・・馬鹿馬鹿しい。
オレは叫ぶ!憲法かえろ!どうせアメリカが押し付けた憲法だ(いろいろあるが)!
こんな玉虫色の議論では日本へガソリン入らなくなる。
資源がない日本で一番大事なのは原油。原油の安定供給を海外から求めるには覚悟が必要。
つまりバイク屋の存在が危機!!!
もしくは大昔に戻り、農耕民族の島国として資源に頼らない日本を目指すか!
その時オレは自転車屋だ!
しかし世の歴史にあるように国内でも戦乱が繰り返されるだろう。

昨日イモ天へお買いもの。
当然、Kawasakiとネームが入った作業着で。
Kawasakiの文字が気になってだろう、
「お客さん、バイク乗るんですか!」
・・・まぁ・・・
「俺もニンジャ乗ってるんすよ!」と男性の店員。
・・・あっ、そう・・・
営業トークしたらいいかどう答えたらいいか、玉虫色の返事しか・・・
140516