Archives

All posts for the day 5月 15th, 2014

王選手のホームラン記録。
それに憧れたゴジラ松井の背番号。
意味深い数字である。
・・・どうでもいいか

昨日の修理。
400ccスクーターのクラッチシュー交換作業。
特殊工具が必要な箇所である。
20年のバイク屋経験で何とかなるべ、と事前の対策は講じていなかった。
予定ではこの部分だけの作業は30分で終わるはず。
次の作業も待ってるし急げ〜!
と分解してみたところ取り外さなくてはならないナットの大きさが半端でない。
55mmである。
げっ!!!緩める工具がない!!
あっちこっち電話をかけ工具持ってる???
そんな大きい工具使わないよ—
参った。作業ストップ。
しかしこのままではオレの職人としてのプライドが許さない。
オレの座右の銘、金がなければ頭を使え!!

結局大汗かいて半日格闘の末、見事作業完了。
かなり頭を使ってしまい、あとやる気モード無し。
いやぁ、もう少し考えて造って欲しいよね、メーカーさん!
愚痴の矛先はメーカーに。
しょうがない、次に備えて加工屋さんから造ってもらおうコレ用の工具。
さーて工賃いくらいただこうかしら???
5時間くらいかかったから¥30,000とはなりませんがねぇ。
140515