Archives

All posts for the day 4月 29th, 2014

バイク乗車基本姿勢、ニーグリップ。
自動車学校でも習う。

30数年前のスクーターブーム。
脚を開かず、スカートでも乗れると、女性にも大人気。
さらに50ccはヘルメット着用義務がなく、
髪がペチャンコならず大ブームとなった。
ちょうど高校生の頃だ。

バイクは禁止されていた中、
ヤンチャなお兄ちゃんたちは隠れてバイクを乗り回す。
そのスクーター。
脚を揃えるなどオンナだけ、オトコは開脚180°だぜ!
とガニ股でビーンと乗りまわす。
ニーグリップどころでない。

ヤンチャだった同級生。
高校生以来バイクは乗ったことがない。
ちょいと山掃除に行くからバイク貸して。何十年ぶり。乗れるかな?
とカブを。

当店敷地内を数往復。
あらまぁ、その格好!
往年のヤンチャ兄ちゃんそのまま。
脚、おっ広げ!
オレは一人大爆笑。
昨日の夕暮れの一コマ。

20140429-070000.jpg