Archives

All posts for the day 4月 11th, 2014

新入学。初顔合わせ。
まずは自己紹介から。
一人3分間を使い果たす自己紹介スピーチがあったらしい、長女。
ウチ褒められたの!ちょうど3分で、しかもまとまってたスピーチだって!
ふーん?お前の話は長くてオレは聞いてると眠くなる・・・遺伝か。
多くは半分以上も残し、間が持たなかったと。

男子生徒。
時間余ったので面白い話しま〜す。
クロックスを履いてバアちゃん家に行った時です。
帰ろうとしたら履いてきたクロックスが見当たらなくバアちゃんに、
オレのクロックスは?
バアちゃん、
「穴いっぱい開いてたから捨てだは〜」
じゃんじゃん。
笑いのツボが浅い娘は大爆笑だと。

最初が肝心な初対面。
彼は今後主導権を握るだろう。
和んだ一つのチーム。
新しい出会い、友達作んなきゃ、と慌ててる様子。
珍しい名前だって声かけられるんだ〜
オレは、
友達なんかいらねぇー!一人で生きろ!と半分本気で言うも、
何言ってんの???
まぁ楽しんでくだされ。

オレも気持ち良く契約書にハンコ押してもらえるように、
お客様へのスピーチがんばんないと。
前述のネタいただき!

20140411-080417.jpg