Archives

All posts for the day 4月 1st, 2014

年度初め。一つの区切り。
昨日で定年退職された方や、転勤、入社、入学。
多くはおめでたい時節と言えよう。

ワタクシ社会人二年目、職場の休憩室でテレビ。
その中にはタモリと桜田淳子。
笑っていいともの第一回目だった。
32年もの長寿番組になるとは。
リアルタイムではすっかり見なくなっていたが、
昨晩の特番は見入ってしまった。

企業の経営は25年から30年が一区切りと言われる。
同じ経営者でそれ以上継続させるには、余程の精神力が必要である。
それと同じような立場のタモリ氏。
まだまだ元気である。そんな視点で見ていた。
終了を惜しむ声が多いが、オレは次の人生、展開に期待したい。
スポーツ選手でも、余力を残して引退する方が次に進めるような。

オレには余力を残したまま引退はない。
余力が出る時などくるはずがない。
働け〜!

初物、フキノトウの天ぷら。
苦手である。
幼い頃、近くの山を駆け回って遊んでいた。
フキノトウを見つけては、立小便の的にしていたので。

月めくりのカレンダー。
今朝、3月分を女房が思いっきり切り離した。
オレに怨みでもあるかのように?
4月開始!

20140401-065334.jpg