Archives

All posts for the day 2月 28th, 2014

最近、やっとスマホに交換した中学校の同級生の宴会メンバー、5,6人。
スマホはわからない、使えないいと距離を置いてた数人。

この前、痛みをわかちあえるようにとグループを立ち上げてやった。
息子が昨春、東大に入ったオバちゃんも、グループに招待してもちんぷんかんぷん。
そんな繰り返しで毎晩のLINE。
お見せ出来ないのが残念くらい、笑ってしまうやり取り。
オレは控えめに短い単語で参加。
やつらの日課になってるようだ。

昨晩、風呂(約10分)からあがってきたら未読39。
なんだお前らひまだなぁ。
と思いながら遡って読んで大爆笑。

スマホ、上手に使えばみんなの悩み、楽しみ共有化。
まぁ、そのうち飽きるだろう。
単身赴任のヤツ、独り身オバちゃん×2、管理職、塾経営者。
何かと活発な50代。

20140228-081526.jpg