Archives

All posts for the day 2月 20th, 2014

会話も無くなかなか接点が見つからず、ちぐはぐな毎日、女房と。
永遠の愛を誓った約20年前。
仕事に追われ子供に追われ、性格がスローペースな彼女は慌ただしい毎日。
だからオレは追わない。変な言い訳か?
今日何時に終わる、仕事?
滅多にしないメール、女房に。
はぁ?なんで?不思議がっている。
永遠の0、観にいかねが?
なんか恥ずかしいようなお誘い。ドキドキしながら。
いいよ。
子供無しの久々のデート。
映画は喋らなくてもいいから楽だ。

オカダくん、官兵衛といい、実に素敵な演技。
興味のある戦争もの。
早く観に行きたかったが、混まなくなってからと思い先日。

女房はどう思ったか。
戦争ものはつまらないはず。
オレに気を使ってついてきてくれたかな?
その後から会話が増えた、ということはない。
永遠に付き合わなくてはならない方。
大事にしないとは思っているが・・・

20140220-074741.jpg