Archives

All posts for the day 11月 11th, 2013

ひどい目にあった思い出。
若かった頃、初めていただく北京ダック。
本場の中国料理。
フォークとナイフでその肉体を切り刻み、バクバク、うま〜い!
お行儀なんて忘れてしまい、赤ワインもガブガブと。
ん〜満足じゃ。

宿泊部屋へ戻ろうとエレベーターで上昇。
んっ?軽いめまいを感じると同時に強烈な吐き気が襲う。
やばい、部屋まで持つか?
ダッシュ!トイレの蓋を開けジ・エンド。
ワインの飲み過ぎ。
せっかく食べた北京ダックが・・・
それ以来、ワインは飲まない様に。
しかし、飲まなければならない?ことに。
ポリフェノール、なんか知らないけど体にいいらしい。
脳梗塞や動脈硬化を防いでくれるらしい。
ほう、んじゃ薬と思ってか。
で最近、コップ一杯、いや二杯を。
さらにカワサキミーティングのお土産にもいただいた。
変な口実言ってバカじゃないの?顔写さないでよ!
遠くから冷たい視線の娘。
最近毎晩の楽しみに。ガキのリアクションも。

20131111-082656.jpg