Archives

All posts for the day 10月 30th, 2013

塗装やカウル、タンクの修復をお願いする同級生の鈑金屋さん。
いつも無理な要請。
いつまで仕上げればいいの?
急がないけど早く!
はぁ?????
こんなやり取り。地味にこの道30年弱。
助かってる。
先日、当店に集金に。
そしておもむろにバックから取り出した汚れた物体。
鈑金塗装の仕事感と愛情が溢れる電卓である。
仕事で使うマスキングで補修し、
ベタベタと塗料がついた手で触ったと思われる汚れ。
ひゃくえんショップで10年くらい前に買って使ってる、壊れないんだず〜
他にも電卓あるんだけど、やっぱりコレなんだなぁ。長持ち。
この電卓で目の前に出されて、計算してハイと請求されたら値切ることもできず。
ヤツの必殺コミニケーションツールである。

車の鈑金塗装がメインである。
みなさんが修理でお困りの時は彼を使ってくださいまし。

古いバイクも好きで、安いボロバイクを手にして喜び、
仕事柄、合間に綺麗に仕上げるのが趣味。
仕上がると飽きてしまう。
それをオレに買って!と。安く買う。
なんぼ儲けたんだ、オレのおかげで!
どうせ要らねバイクだべ!
いつも定例宴会でこんなやり取り。
数少ない長持ちの友人である。

20131030-022903.jpg