Archives

All posts for the day 10月 7th, 2013

どうも最近会話も無く、ギクシャクしてる我が家族。
密室の空間が必要と考え、仕事をサボりドライブへ。
とは言っても娘は、仙台の何とかの店で服欲しいと付き合わされる事に。
車内、思った通り小出しに会話が。
友達はどこどこへ志望を決めた、とか。
おっ!いい感じじゃないかい。
もっと喋れ!
すると何故か女房が、
「そんな勉強しねで、志望大学さ入れるわけないべな!」
・・・せっかくの和やかな車内が・・・
案の定、娘はうつむいてお泣きになられて。
日頃喋んないのに、喋るとこうだ。アホ。
あとはお約束通り、車内には静寂が。
ムダなサボりだった・・・

しかしこの娘、誰に似たのか立ち直りが早く、服ゲットしたら、
「お父さん、腹減った!」
フォーラス地下の北京餃子で夕飯。
餃子6ケで¥150、安い!
当然、帰りは車で爆睡。

なかなか家では話にくい我が家。
車内だと対面しないから喋りやすいか。
アホ女房のせいで沈黙の損した1時間。
子供に気を使わなくてはならなくなってきたこの頃。

昨日も一昨日に続き、店潰れませんかのお客様ご来店。
昨日は潰れずにすんだようだ。早く契約してね。
あと数ヶ月、娘もオレも潰れてはならず。
越冬資金調達しなくては!レッツゴー銀行!

20131007-083409.jpg