Archives

All posts for the day 8月 2nd, 2013

免許センター試験コース。
バイク練習に休みの日に貸してもらえないの?有料でいいからさぁ?
ダメだって、言っても全然ダメ。
使ってないんだからいいと思うんだけどねぇ。
交通安全協会の方と。

どこの自治体だか忘れたが、庁舎駐車場を駐車場経営会社に運営委託。
休庁日も一般に解放し、駐車料金で利益も。
官でも利益あげれば市民への課税軽減につながるはず。
良い例。

後述のように頭を柔らかく使い、
市民のために公共施設をうまく利用できる物がいっぱいあるはず。

昨晩のニュースで。
ご当地ナンバー紛争。

品川ナンバー。
東京、世田谷区は品川ナンバーを「世田谷」ナンバーにしましょう!
なんでわざわざ世田谷ナンバーなんだ!と反対派代表者の記者会見。
双方の言い分はいろいろあるが、
オレにはどうでもいい事。
しかし反対派代表者の気になる発言。
「ご当地ナンバーなんかは低次元の田舎者の考えだ」と。
田舎者に反応したピリピリモードのワタクシ。
低次元の田舎者で何が悪い!
ご当地ナンバーと田舎者がどう考えても結びつかない。
全くつまらない。
たいした経費もかからないと思うし、別にいいんでない?

オレもつまらない事で最近カァッとなってきてる。
余生は平穏に生きようと思っているのだが。

20130802-075550.jpg