Archives

All posts for the day 5月 23rd, 2013

エンジンからオイル滲んでるですけど修理はおいくらですか?
初来店のお客さん。
問診するとヘッドの上部から。
カバーさえ外せば2時間くらいでできそう。
部品代含め¥15.000くらいです!
えーっ?安いですね!お願いします。

お預かりして再度車両確認。
フレームとエンジンヘッドカバーの隙間が無い。
ここで初めてサービスマニュアルを開く。
どっひゃー!エンジンをフレームから外し単体にして作業必要。
作業工数、5.5時間、一日では終わらない。
お客さんに慌てて電話。
時間も、料金も当初のお見積の3倍くらい。
しょうがないですね、お願いします。

すいません、よく確認してからお見積しなくては。
しかし修理の事考えてバイク作ってよ!と言いたくなる構造。
しかもデカイ、重い。

〜わたし一人がんばるよーっ♫〜と口ずさんで工具をにぎるスタッフT君。
よろしく!

20130523-061230.jpg