Archives

All posts for the day 12月 13th, 2012

気持ち良く新年を迎えられるか、12月は数字とにらめっこ。
昨日は中学1年の娘の通信簿配布。
1人約15分の面談で。
期末テストの結果や通信簿が渡される。
「美波さん、頑張ってます♫、みんなからも信頼されてまして」
お褒めの言葉。
・・・家では・・このクソガキ外面がいいこと・・
「どの様に育てたら美波さんの様になるんですか?」
なんと、そこまできたか。
いやぁ・・・言葉が続かず。
家では、あれ買ってしか言わない。

「通知表もみてください」
どうせ・・・と思って見ないでいたら。
「1学期よりちょっと下がってますねぇ」
テレビの見過ぎである。明らかな原因。見ながら宿題。
通知表を家に持って帰りヤツの目の前に置いてやっても見ようとしない。
ふてぶてしい生意気なガキ。
この数字をみて年越せる?

人ごとでは無かった。
今月決算の当店。
税理士から現実の数字が提示される。
娘の気持ちが良くわかる。
ページをめくりたくない。
良い年だったのか?
1人反省会開催しないと。

20121213-080239.jpg