Archives

All posts for the day 11月 29th, 2012

アメリカベンチャー企業が火星に8万人を移住させる計画を打ち出した。
なに???火星で暮らす??
アメリカ人らしい発想だ、実現するだろうか?
タイトルは忘れたが、シュワちゃん主演の映画で確か火星が舞台のSF映画があった。
あんな事が現実になるのか。
食料、水、排水、仕事、バイクはどうなる?
疑問だらけではあるが、きっと未来の科学が解決してくれるだろう。
話題性はあるが。

日本の「火星人」がまたリップサービス。
政界引退すると言って退いたハトちゃん。
日本未来の党で応援?演説。
民主党党首で国政をちゃぐちゃにかき回し、
尻拭いもしないで今度は日本未来の党で発言。
「政界復帰を誘惑されそうだ」
むちゃくちゃな人、いや火星人だ。感覚がわからないお坊ちゃま。
もういいから細川ちゃんのように趣味で余生を楽しんでおくれ。

冷え込み、澄み切った夜空。
昨晩、まん丸ムーンが眩しいくらいにあたりを照らす。
あの宇宙でどうやって暮らすのか?
自然界には自然界のルールがあるのでは。
ゴミだらけの宇宙らしい。
そこまで足を踏み入れる必要はない。
まずはいろんな意味で片付けながら仕事しないと。
オレも一昨日から後片付け。