Archives

All posts for the day 10月 5th, 2012

どうぞ♫じゃない、 どんじょ である。
「どんじょ、しぇめできた!おらえでだれもかね、おまえくうが?」
全国の 社長のつぶやきブログ ファンの皆様のために通訳すると、
「どじょう捕まえてきた!我が家で誰も食べない。お前食べる?」
友人から。

考えてみれば幼い頃、我が家の周りは田んぼだらけ。
用水路にはドジョウがうじょうじょ。
夏にはホタルもたくさん。
さらに父親が好物でオレも食べた記憶がある。
泥臭いような・・・
なので母親はなんのためらいもなく、
唐揚げにしてくれた。
それ以来、何十年ぶりか。
唐揚げになるとちっちゃくなってしまうが、なかなか美味い。
「またもらってこい♫」だって。
来店されたお客さんにもお振る舞い。
初チャレンジの女子〜は、ギャーと言いながら恐る恐る口の中へ。
「へっ〜?以外といけますねェ!」
今となっては高級食材みたいである。
天然ドジョウはまた来年かな?
食べてみたい方、Z800と同時に予約受付中!!!

あれから5年です。
その後も彼は何度か生死をさまよいながら、
休日となれば、ドジョウのように泥遊び人生を送ってます。
https://blog.kawasakiauto.com/2007/10/05

20121005-074056.jpg

20121005-074118.jpg