Archives

All posts for the day 10月 2nd, 2012

大差で1セット勝利。
2セットも楽勝でこの試合は勝つな。
誰もが疑わない試合内容。
ゼッケン1番のエース、キエちゃんがフル回転。
サーブにスパイク、常に彼女を中心にゲームが組立られる。

中学校1年の下の娘の新人戦、バレーボール。
小学校からやっていたので、やつも先発メンバーでフル出場。
キエちゃんは小学校でのスポ小の先輩で、彼女を慕って中学校でも。
娘にとって初めての大きな試合。
オレも応援に。

2セット目、開始直後キエちゃんが、スパイク着地で足をひねったらく、動けない状態。
わーお!!
このいい流れでエースの交代、嫌な予感。
直後、相手に10点位連続ポイントを許し、2セット目は奪われる。
3セット目、動けないキエちゃんを投入。
前衛でもスパイク出来ないのに、彼女にボールがトスされる。
最後競り合うも、2点差で敗戦。
応援する方も辛かった。
涙を流し、うなだれる姿。
あの流れから行けば圧勝のはず。
絶対的エースの存在。
しかし、この敗戦は大きな収穫であったことを理解して欲しい。
わかったか娘!
エースに頼りきっては自分の成長も鈍化する。
いつかこの悔し涙が、うれし涙に変わる事に期待する。

当店、オレが離脱しても大丈夫なはず!

20121002-080242.jpg